☆Herb&Candle コトリノキ ☆自家製ハーブ、キャンドル、リース制作。素敵生活に憧れて

「ハーブ」と「キャンドル」が大好き!でも、学ぶのはこれから♪ 自家製ハーブを使って沢山の人が癒されるような作品、いつかはハーブを使ったカフェの開業。などなど、人生豊かな暮らしを夢見るアラフォーのブログです。初心者ならではの疑問や資格についての情報、日々の生活についてちょっとずつ書いています。

★キャンドル第1号★

こんにちは。

ぽかぽか天気で気分がとっても良いコトリノキです。


第1号キャンドルは、仙台市青葉区北山にあるLamp of Hope さんにて作成しました!



1. 紙コップにはすでにベースとなるキャンドルが入っております。




2. その周りに好きなドライフラワーなどをいれます。





 ただ、サイズが小さいので実を入れるとギューギューで全然はいらないので


 途中から、薄い花びらや葉っぱに自然とデザイン変更。



 紙コップなので、表面から見ることができません。



 なので、イメージが出来ていないと、何を入れたんだかさっぱり。


 てことになります。。。。  

  

 というか、なりました。。(涙)


3.熱を加えた蝋を、中心めがけて流し込んでいきます。



4.冷やして完成!!!!



5. アイロンで表面をツルツルに整えていきます。

これは危険!




工程はいたってシンプル!



ライトの下で



良い雰囲気〜!



家に戻って、早速照らして見ると〜、


ステキです!


出来上がりは 何か物足りない感じだったけど、キャンドルマジック!!


今回は、ユーカリとジャスミンのブレンドでとっても爽やか♬


作業は単純だけど、


使用する材料だったり分量だったりで全然違うみたい。


やはり知識をきちんと身につけたうえで作りたいなぁ~。



こういうの作りたい!


と思ってたものが、Lamp of Hope さんに置いてあり、



ゲット!


はぁ~。かわいい。。❤


私も植物とキャンドルの融合作品作るべくますますやる気になったっす!!





最後まで読んでいただきありがとうございました。ペコ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ